胃カメラでわかる病気

胃の中は目に見えない部分です。病気になっても気が付きにくく、知らぬ間に病気が進行することがあります。しかし、胃の病気は定期的な検査を受けることで早期発見ができ、適切な治療を受けることができます。日常生活で胃に異常や違和感を覚えた場合は、胃カメラ検査を受けてみてはいかがでしょう。

胃カメラ検査で見つかる病気とは

胃カメラ検査で発見できる病気は様々なものがあります。胃カメラ検査は上部消化管内視鏡検査であり、胃がんや食道がん、十二指腸がんといった悪性腫瘍を見つけることができます。がんは早く見つけるほど完治までの時間が短く、再発防止や病気の改善に役立ちます。がんの他にも胃潰瘍、胃炎、ポリープ、逆流性食道炎、ピロリ菌感染症などといった良性疾患の診断、検査も可能です。

胃の病気は適切な治療が大切

胃はとてもデリケートな臓器です。病気として診断の確認がされていなくとも、病気の症状が出る場合があります。胃の不調が続く場合は病気の初期段階である可能性も考えられますから、異変を感じたら早めに診察を受けることが大切です。
しかし、忙しくて市販の胃薬などを飲んでしばらく様子を見るという方も少なくありません。胃の病気には様々なものがあり、症状に合わない薬を飲むと逆に症状を悪化させることがあります。胃の病気は自分では気付きにくいからこそ、症状が出たら早めに検査を受けて適切な治療で改善するように心掛けましょう。

名古屋周辺で痛くない評判の胃カメラ検査をお探しの方は、ぜひ春日井市にある当院に足をお運びください。
口や鼻から通す胃カメラ検査に、様々な不安を感じる方は多くいらっしゃるかと思います。しかし、当院では痛くない胃カメラ検査を追求しております。地域の皆様の健康を支えるとともに、心の痛みも抑えられるような診療を行えるようにスタッフが心を込めて対応いたします。費用や診察についてのご質問があればお気軽にご連絡ください。